アラサーやアラフォーの婚活をサポート
SSブログ

あまちゃん震災による津波からの復興 [感想]

スポンサーリンク




「あまちゃん」ファンで誰もが気になるのが、

東日本大震災をどう描くのか?

地震と津波で甚大な被害を出した東北地方であり、

三陸海岸です。

クドカンは避けて通らないとコメントしているようですが、

東日本大震災があったから、三陸を選んだわけでは無いと

話しているようですので、どんなふうに描くのかが、

ちょっと想像つかないですね。

しかし、「あまちゃん」は、東北の皆さんも視聴率を見ても

わかるように、支持されていて、実際、今年のGWは、

あまちゃん人気でたくさんの人が押し寄せたようです。

同じく八重の桜で、会津もにぎわってました。

私は会津に行きましたが、凄い人で今までこんなにぎわった

会津は見たことがありませんでした。

八重の桜の会津とあまちゃんの三陸海岸と、今年のNHKは

復興と励ましになる作品となってますね。

八重の桜での東北の磐梯山の美しさ。

あまちゃんでの三陸海岸の美しさと魚介の美味しさ。

そんなメッセージを改めて感じさせられ、復興に向けた励ましと

なってるかと思います。

能年玲奈さんの幼い無邪気な雰囲気が、また何とか

手を貸してあげたい!手助けしてあげたい!と

思わせられます。

何とか、いまの「あまちゃん」の雰囲気を壊すことなく

励みになるように描いてもらいたいですね。


あまちゃんで見る「うに丼」は美味しそうですよね
下記を参照してみてください。

http://kaisansakusaku.seesaa.net/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。