アラサーやアラフォーの婚活をサポート
SSブログ

あまちゃん視聴率最新の数字がガリレオ越えが凄い! [感想]

スポンサーリンク




あまちゃんの快進撃が凄いですね!

いまだに20%を維持して、5月30日(木)で21.6%です。

これは、この春のドラマでライバルになるのが、「ガリレオ」ですが、

その数字を上回る事が多いという凄い人気ドラマとなってます。

「ガリレオ」は、ちょっと福山と吉高がいまいち、うまく噛み合ってないのが、

思ったほどの数字が伸びていない原因かもしれません。

「あまちゃん」は登場人物との絡みが秀逸ですね。

個性的な俳優さんに囲まれて、新人の能年さんと橋本あいちゃんも

元気いっぱいに、活躍してますね。

今後は、クドカンドラマで欠かせない、薬師丸さんに古田さん

そして、AKBの大島優子さんの参戦も予定されているとかで、

ここまでくると視聴率が下がる要素があまり見当たらないですね。

ちょっと心配といえば、三陸から東京に舞台が移るので、

駅長さんをはじめとした皆さんの登場が減ってしまうのかな?

そうだと、ちょっと寂しいですね。それが視聴率にどうでるか?

まあ、しかし、視聴率が伸びないとテコ入れが入って、

色んなスペシャルをやってるうちに、伏線が回収できなくて

終わったりすることもあるので、そう考えると、クドカンの今の見事な

脚本を変にいじられることなくいけそうですね。

しかし、毎日ビデオに撮ってみてますが、放映の無い日曜日が

寂しく感じるくらい、楽しいドラマです。

仕事が始まる、ちょっと気鬱な月曜日に、励みになるドラマです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。